ちょっとした心配り。

以前もブログで書いたことが有るかもしれませんが、ファミリーには食堂があります。

そして食堂の前の廊下にはA型黒板がこのように置かれています。













その黒板には「今日の献立」が貼ってあることが多いですが

時には僕らへの応援メッセージも書かれています。

昨日ボードに書いてあったメッセージはコレ!!!











これを見たときに思ったのは彼女達の「仕事」はご飯を作ることでは無いと

言うことです。彼女達からしたらご飯を作るのはあくまでも「作業」であって

「仕事」ではない。

彼女達の仕事とは「お昼休みの時間を通じ、スタッフに元気を与えること











元気にさせる手段として、みんなが喜ぶメニューを作る、リクエストアンケートを取る

食堂の飾りつけを工夫する、看板に思いを込めてメッセージを書くということを

してるんだなぁとつくづく感じました。

正社員のみならずパート・アルバイトのスタッフさん達までもが

なぜか最高のメンバーが集まってくる。

何気ない心配りですが、とてもホッコリしました。いつも本当にありがとう!