昨日は何の日?

昨日はサッカーで頭がいっぱいで忘れてましたが、

「成人の日」でしたね。

そういえばお客様の中にも綺麗な振袖でご来店されている方もみえました。










自分の成人ははや15年前・・・。ホント年くったなぁ。と実感です。

その頃はチャランポランで本当に何にも考えていなかったですねー。

15年前にタイムスリップしてドツキまわしてやりたいくらいです。









地元にも沢山の成人された方がいるかと思います。

今35歳のおっさんになって改めて思うこと、そして新成人の皆さんに伝えたい事は

この世に居る全ての人間に

「人生の目的」「あなたの役割」「一生涯をかけて挑戦する使命」があるということ。










成人になったからと言って急に大人にはなりません。

責任感が出るか?急には出ません。昨日となんら変わりはありません。

どこからが大人でどこからが子どもなのか?

それは年齢ではありません。

ではどうやったらいち早く真の大人になれるのか?

さきほどあげた「目的」「役割」「使命」があるという事実を知る。

そしていつかは自分の「それ」に気付く為に「それ」を探す旅に出よう。

早くして「それ」に気付くことが出来たなら「それ」をトコトンやってみよう。

「それ」をすることで地球が世界が日本が地元が周りの人が家族が自分が

ハッピーになれるか試してみよう。

もし「それ」をすることでハッピーでなかったり、ハッピーじゃない人が

近くにいたら、「それ」はあなたの本来の「それ」ではない。

人生をかけて、一生涯をかけて探すあなただけの「それ」。

本気で思ってる人だけが見つけることができ、幸せになれる法則です。

さぁ旅にでよう!!!!!








写真ちっちゃっ!!!!!!