絆会

営業終了後の速太郎店舗にて・・・


ファミリーには現在4名の検査員が在籍しています。

その検査員が営業終了後に集まってミーティングをしていました。


名前は「絆会(きずなかい)」という会らしいです。




私自信もその会の存在は知っていましたが、

活動内容や会の名前の由来など謎の部分がほとんどで・・・。




帰宅しようとしていたら、「絆会」の真っ最中だったので、

せっかくですから、初参加させて頂く事に。





非常に楽しかったです。というのが率直な感想です。



理由は

1:その会そのものが自主的に開催されているため、やらされている感がなく非常に前向きだということ。

2:新人の検査員が臆さずに、疑問を投げかけていたということ。

3:それに対し、他の検査員が分かってもらおうと一生懸命に伝えていたこと。

4:ファミリー(車検の速太郎可児店)の存在意義を確認しあえたこと。




まだまだ若干荒削りな部分もある「会」ですが、

今後長く続くファミリーの車検工場としての歴史の第1ページ目という感じが

しました。今後が更に楽しみになりました。



検査員の皆さん、遅くまでご苦労様でした。








そして新記録に新記録を重ねたファミリーの歴史的記念月となるであろう

1月も今日で終わり。本当に最高の1月でした。

スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。




ありがとう1月!!!バッチコイ2月!!!