お父様!お母様!

2012年の4月に入社予定の・・・


先日、来年入社が内定した学生さんの保護者様に向けた会社説明会

ありました。

状況が状況なので写真は残しておりません。あしからず。

なんだか久々に緊張して汗でビタビタになりました。



去年からはじめた行事ですが、

保護者説明会は異様な緊張感の中で行われます。

ただ説明するだけならそんなに難しくは無いですし

人数も学生さんの説明会に比べたら雲泥の差です。

じゃあ何がそんなに緊張するのかと言いますと・・・。





少し大袈裟かもしれませんが

結婚する時に相手のご両親にご挨拶に行くという風習が日本にはありますが

まさにそれなんです。

僕は学生さんにとって「第2の故郷の第2の父親」になる訳です。

もし僕が親御さんだったらとんでもないやつの所に

自分の息子、娘を預けるわけにはいきません。

ましてや大卒1年目の人生においてすごい重要な時に。




もちろんですが、猫をかぶる訳ではありませんし、変に気に入られよう

とも思っていません。

大事なのはこの短時間で自分という人間を知ってもらうこと。

ファミリーという会社をしってもらうこと。その結果安心してもらうこと。




自分という人間を知ってもらったところで、

まだまだ安心して任せられるような人間ではないということは

重々承知ですが、学生さんや、若いスタッフたちと共に

私自身も勉強してもっともっと成長して

スタッフからご家族からもっと信頼のおけるリーダーを目指したいと

思います。

お忙しい中ご出席ありがとうございました。




ブログが中々書けなくてすいません!

スタッフのご家族の方が私のブログをチェックしていただいていると

いうお話を聞きました。いつもありがとうございます!!

極力更新していきますね!!