人にどう見られようが・・・

僕の知り合いでとても強烈なキャラクターの人がいる。

今まで出会ったことの無いタイプだったので初めて会った時は正直ひいた。

いや、正直今でもその人の毒舌にひく時もある。












全てをマネしようとは思わないし、全部が尊敬できるものじゃない。

だけど頭のてっぺんからつま先まで絶対にブレない軸が一本通っている。

それは「人にどう見られようが、俺の知ったこっちゃ無い」という軸。












とは言え、少しでも人から好かれたいし自分を良く見せたいはず。

僕が見る限りはそれがほとんど感じられない。












自分がやりたいことをやる。

自分の夢を叶える。

自分が言いたいことを言う。

思ったことは肯定も否定も全て口に出す。













何度も言うがそれが正しいとは限らない。

だけど人にどう見られようが関係ないという軸は人間としてとても強い。

そんな強い軸を持てたらストレスも抱えなくて済むし、楽なのだろうか。













自分は自分が持っている長所や軸をしっかり持ってやるだけだね。

皆さんのブレない軸は何ですか?