世界を変える!!!には・・・

かまどさんの「ブリの解体ショー」が終わったあとに

そこに集まっている仲間で飲みなおそうという話になり二次会へ。

ワインやピザがめっちゃ美味い「トマリギ」さんへ。










今回のスペシャルゲストはこの人!!!!

美濃加茂市の藤井市長!!!!










全国最年少市長として全国でも有名になった彼は

たまたまですが高校の後輩でもあり、共通の友人も沢山いる仲。

去年は彼にとってとても大変な年でしたが、一回りも二回りも大きく成長出来た

とのことでした。











やはりキラキラしてる人は何があっても「前向き」。

そして常に「志」に基づいて行動をしている。

そして明るく、爽やかで、面白い。「素直」で「謙虚」も彼の長所と言えるでしょう。










みんなで地元可児・美濃加茂のことについて熱く熱く語り合いました。










改めて思ったのは

「世界を変える為には地元を変えること」

「Think Global Act Local」

だと言うことです。










僕に出来る事は地元可児に日本トップクラスの車屋をつくること。

しっかり業績を上げ、適正な売上・利益を得て、市に納税すること。

得られた利益により、更なる投資を進め人を雇用し続けること。

そして人を教育し続けること。

教育する為に自分自身がもっともっと学び続けること。

僕にしか出来ない、ファミリーにしか出来ない形の社会貢献活動をし続けること。











昨日は鼻息フンフンで帰ってきました。

熱く語り合ってくれた仲間のみんな!!!藤井市長!!!

ありがとう!!!!!また一緒に活動しましょう!!!!!!!