プリオリ勉強会!

月に一度の勉強会なのです!







プリオリって何????


っていう人がほとんどだと思いますので、簡単にその説明から。

私の母親が経営しているブティックの名前です。

場所は21号線沿い、中恵土交差点の角。

茶店のガロンのすぐ東側と言ったほうが分かる方が多いかな?




30代〜60代までのミセスのセレクトショップです。

「かっこいいけど身近なブランド」をコンセプトとしております。



お客様からはよく「一度入ってみたかったんだ〜」と言われる事がある反面、

「何だか敷居が高そうで入りづらいわ」ともよく言われます。

パッと見、それっぽい建物に見えますが中に入ってみると

気さくなメンバーが沢山いてアットホームな雰囲気です。

チラ見でも結構ですので一度お越し下さい!!!






で、やっと本題ですね。

月に一度このプリオリの勉強会を催しております。

講師は船井総研の上席コンサルタントの岩崎さんです。

ブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/jonetu/

TVでもよく見かけることがあるかと思います。

ブログのとおり本当に情熱的なお方です。


こんな様子





ちなみにあえて説明するまでもありませんが勘違いされるのも嫌なので。

私は多角経営するつもりは全くありません。

ようやく自動車業界のことが分かり始めて、

ようやく成果が少しずつ上がり始めた所で、

よそにパワーを注ぐ余力は全くありませんので。

ただ、勉強会に参加していると服屋さんもおもしろそうだと思うのは事実です。

あくまでも今のところは全くそのつもりはないです。




では、なぜ一緒に勉強しているかというと、

船井総研の上席コンサルの岩崎さんのお話が聞けるから。

②勉強する内容はブティックだけでなくどんな業種にも役立つ内容だから。

③一瞬だけですが、母や嫁と一緒に仕事が出来るから。

車屋とは全く違う筋肉を使うことが出来るから。

など、でしょうか。




ファミリーにもプリオリにも共通している、いや日本中、世界中で共通する

小売業の課題は「ファンクラブ化」です。

偉そうな言い方かもしれませんが

どうファミリーを好きになってもらって、

どうファンを大切にするか?

もっとで言うと、ファミリーのどのスタッフのどんなサービスのファンに

なっていただくか?

その為にスタッフにも根っからのファミリーのファンになってもらう必要が

あります。CSやESやと言いますが、簡単に言うと

「お客様や従業員のファンクラブ化」です。






現実的にはまだまだ遠いですが、あきらめずに必ず達成したい目標です!

今日もファンクラブ化を考えて、イケル・イケル!!